30代のライフスタイル向上ブログ☆ぴえブロ☆

普段は医療関係の仕事している30代会社員。とにかくファッションやおしゃれなライフスタイルにあこがれをもち少しでも心身ともに充実したライフスタイルを送れるような活動を発信したいと思います。30代に突入してしまったこともあり、婚活状況も発信できたらと思います(笑

ぴえもキャッシュレス決済導入!!

皆さん、旬なネタです!! タイトルの通り10月1日から始まりましたね

 

 

増税に伴いキャッシュレス決済での還元施策

 

 

みなさんアプリダウンロードしましたか?

 

 

私は"PayPay"と"楽天ペイ"に登録しましたよ

 

 

なぜこの2つにしたか

 

 

<PayPay>

・還元率がダントツ!?

  (大体最低5%還元、10/1~11/30はtotal:10%還元!?

f:id:pie-ru_fanfan:20191003160722p:plain

・持っている銀行口座からチャージまたは即時引き落としされる(ゆうちょ、みずほなど)

 →カード決済ではないからその月での出費が把握できる

・よく使う店舗または使う可能性がある店舗がかなり多い

 (各コンビニ、各薬局、ビックカメラ松屋東急ハンズ

  オートバックス、スシロー、丸ビル、阪急メンズ、HISなど)

 

 

楽天ペイ>

楽天カードをもともと持っている

楽天カード決済にすれば還元率はPayPayに次ぐお得さ!?

 (10/1~12/2のキャンペーン:楽天カードで決済すれば6%還元)

・PayPayに及ばないが使える店舗が多い

楽天市場での連携の可能性がある

 

 

ざっとまとめるとこんな感じで登録も無料だし、還元されるならメリットしかないやん!!

 

 

しいて挙げるるなら、楽天ペイは口座登録できないため翌月に引き落としだからきっちり金銭管理をしていない人はデメリットでしょうか?でもカード決済なら楽天ポイントもつくからね!

 

 

あとは楽天市場で買い物が多いから連携を願いたい!!笑 連携したらすぐに愛車のスタッドレスタイヤをポチったるー笑

 

 

結果、私としてはどちらもメリットがあるのでこの2つのアプリにしました

 

 

ちなみに月での金銭管理をきっちりしているぴえは

 

 

日々の買い物はタイムラグのないPayPay

                               or

楽天市場との連携を待って安く購入できるネット通販や大きな買い物は楽天ペイ

 

 

となりそうです 

 

 

とりあえず、10/4~ユニクロヒートテックユーザー必見です!!これでQR決済デビューしてきます!

f:id:pie-ru_fanfan:20191003163802p:plain

 

みなさんもぜひキャッシュレス決済を有効活用しましょ(^^♪

 

 

最後まで読んでくれて、グラッツェ