30代のライフスタイル向上ブログ☆ぴえブロ☆

普段は医療関係の仕事している30代会社員。とにかくファッションやおしゃれなライフスタイルにあこがれをもち少しでも心身ともに充実したライフスタイルを送れるような活動を発信したいと思います。30代に突入してしまったこともあり、婚活状況も発信できたらと思います(笑

Iseebiz 歯ブラシ除菌器を購入してみた!

職場で歯磨きする時ふと思った

 

 

携帯用の歯ブラシってたまに臭うよね…濡れた後風通しも悪い環境で放置するから

 

 

菌が繁殖しているかと思うとぞっとする

 

 

歯ブラシの除菌器ってないのかなって調べてみた

 

 

調べてみた結果

 

 

意外と安いし、UV紫外線除菌だって!

 

 

本当に効果はあるのかデータがないが、意外と安いのでAmazonでぽちっと

 

 

安いのと、一番シンプルなのでこちらを2900円くらいで購入!

f:id:pie-ru_fanfan:20200126153448j:plain

なぜこれにしたかは、うちはユニットバスなので台に歯ブラシスタンドで立てかけている状態でした

 

 

使用後は台は濡れるし、スッキリさせたかったのもあるので壁掛けタイプにしました

 

 

装着するとこんな感じ↓

f:id:pie-ru_fanfan:20200126153633j:plain

歯磨き粉セットできるし、歯ブラシのセット感が自分的にはGOOD!

f:id:pie-ru_fanfan:20200126153642j:plain

閉じて、スイッチを入れると左側にあるファンが回り4分間乾燥、奥のUV紫外線ライトで8分間照射して勝手に電源がオフになる仕組みです

 

 

朝・夕使用して5日間くらい充電は持ちます

 

 

両面テープ式のフックなので取り外して

f:id:pie-ru_fanfan:20200126153654j:plain

USB電源で充電します

f:id:pie-ru_fanfan:20200126160237j:plain

結果ですが

 

 

調べたらUV紫外線除菌は絶対的な効果なさそう

→タオルで水気をしっかり取る

→1か月に1回は歯ブラシを交換する

 

 

上記での対応が望ましいでしょう

 

 

自分は台をスッキリさせて、整列できる+α(ファンでの乾燥と除菌されている気分)になるので3000円くらいであれば購入してよかったのかな程度の気持ちです笑

 

 

台に置くことが前提であればこのような除菌器は不要だと思います

 

 

壁掛けで整理したい方は見た目が気に入ればおすすめしたいくらいの商品でした笑

 

 

GRAZIE