30代のライフスタイル向上ブログ☆ぴえブロ☆

普段は医療関係の仕事している30代会社員。とにかくファッションやおしゃれなライフスタイルにあこがれをもち少しでも心身ともに充実したライフスタイルを送れるような活動を発信したいと思います。30代に突入してしまったこともあり、婚活状況も発信できたらと思います(笑

悪いところがない!? 完全ワイヤレスイヤホンJabra ELITE active 65tを購入!!

きっかけは、元々使っている有線のイヤホンが角度によって音が途切れる

 

 

有線ではあるあるかな?

 

 

イヤホン本体はAudio Technicaだったか確か4千円前後で4,5年を使ったから十分だよね

 

 

そんな安っすいイヤホンよくそんな長く使ってたななんて思いますよね

 

 

もっと良いイヤホンあるだろ時代は変わってるんだぞ?て声が聞こえてきそうです笑

 

 

ただ変えない理由が一つ

f:id:pie-ru_fanfan:20191216094553p:plain

こちらとイヤホンを併用してたことです

 

 

当時1万円くらいで、記載している通りアンプ内蔵のため安いイヤホンでも最高の音を楽しめたのです

 

 

しかもbluetooth接続のため、これもスマホとイヤホン間はワイヤレスで完全ワイヤレスイヤホンが市場に出回るまでは十分な快適さと感じていた

 

 

イヤホン本体を変えれば今でも使えるますが、有線のうっとおしさと完全ワイヤレスに憧れている自分がいたのです

 

 

そこでたまたま友人がJabra ELITE active65t を使ってることを知り、試しに視聴させてもらったのです

 

 

見た目かっこよ!

 

 

音は自分のと変わらない?いやアンプを搭載しているイヤホンよりも少し音質がいい!

 

 

感動してしまいました

 

 

どうやら友人も半年くらい様々な商品と悩んで購入したそうです

 

 

聞くとデンマークのメーカーで、定価27,368円もするらしい...イヤホンでこの価格は出せん

 

 

友人は23000円くらい?で購入したそうで

 

 

気が向いたら買お~と思ってた

 

 

その時期Amazon Black Fridayセールをやっているのを発見!!!

 

 

Jabraはさすがに安くならんやろと試しに検索してみると…

 

 

税込み19000円Σ(・□・;)

 

 

ポチっ

 

 

Amazon最高~ 

 

 

Black Friday最高~ 

 

 

次の日届く

 

 

Amazon Prime最高~

 

 

いざ、開封

f:id:pie-ru_fanfan:20191216100459j:plain

f:id:pie-ru_fanfan:20191216100526j:plain

f:id:pie-ru_fanfan:20191216100539j:plain

この高級感ある佇まい

 

 

 

f:id:pie-ru_fanfan:20191216100719j:plain

ケースもかなり小さく、マットな質感が◎

 

 

 

f:id:pie-ru_fanfan:20191216100728j:plain

ネイビー×ゴールドの組み合わせ上品

 

 

 

f:id:pie-ru_fanfan:20191216100736j:plain

f:id:pie-ru_fanfan:20191216100746j:plain

シリコンの大きさは耳に合わせられる、充電ケーブルが付属

 

 

数週間使ってみてぴえなりの良いところ・悪いところを発表!

 

 

<良いところ>

・見た目がかっこよく、高級感がある→ネイビーの服が多いのでぴえには◎

ケースがコンパクトでおしゃれ

カナル型イヤホンでフィット感がよく落ちる気がしない

ノイズキャンセリング性能と高音質

・完全ワイヤレスだから冬のマフラーとかにコードが引っ掛からない、

 電車でも他人に巻き込まれない笑

・連続再生5時間、ケースに入れれば充電されてtotal15時間の使用が可能

アプリで音域をカスタマイズできる→低音が好きなぴえには最高

防塵、防水(ランニング等、しないけどシャワーにそのまま入れるらしい笑)

 ※上位モデルのELITE active65tに限る

・ケースから取り出したら接続され、収納したら電源をOFFにできる

Hearthrough機能搭載

(右イヤホンをダブルタップで音楽を聴きながら外部音を取り込める機能)

 →電車のアナウンスや外での使用時などに車の行き来を感じたい時

・電話では装着したまま自分の声をしっかり拾ってくれる高感度マイク

 

 

特にJabra ELITE active65tならではの良いところは赤字にしてみた

 

 

 

<悪いところ>

・価格が高い

 Air pods proやBOSESONYと良いものは高い!Black Fridayセールを見逃すな!

・耳にねじ込むタイプでしっかりねじ込むと長時間は痛い

 →浅めに装着して対応、これでも音質に影響なく耳も痛くなりづらい

・ごくまれに片方だけ接続されないときがある

 →閉まって、再度接続すると直る

・小さいから無くしやすい

 →本人次第笑

カナル型イヤホンだから遮音されすぎる

 →ぴえは悪い点とは思っていない

 →hearthrouh機能を使うか、カナル型タイプではないものにする

 

 

悪いとことろはしいて挙げるならのレベルで、青字はそれらに対する対応です

 

 

実際に他メーカーを使用したことはないのですがbluetoothの接続感度や音質はわかりませんが同じ価格帯では大差ないのではないかと思います

 

 

ぴえがJabra ELITE active65tに決めた理由はアプリで音域をカスタマイズできることが前提であり、本体・ケースデザイン、ランニングや自転車走行も想定して防塵・防水機能が最終決定打となりました

 

 

ぴえはJabra ELITE active65tを選んで、イヤホンに対するストレスから解放されました

 

 

さらに良い音質でグッドミュージックライフを送っているのでより良いライフスタイルになったと言えます

 

 

みなさんにもそれぞれライフスタイル、好みによってワイヤレスイヤホンでライフスタイルを向上させてみてください

 

 

 

 Jabra最新モデル↓

 ぴえが購入したモデル↓

 ELITE active65tより少し安い

特にスポーツで使わないし、防塵・防水じゃなくてもという人は↓

 

ぴえの以前使っていた後継モデル

今あるイヤホンを使用してbluetoothで少しでも安く、いい音で聞きたい方に↓

 完全ワイヤレスで一番の売り上げらしい

機能はいいと思うので本体デザインとケースのサイズ感がお気に召せば↓

 Jabraと迷ったAir pods proとBOSE

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: エレクトロニクス