30代のライフスタイル向上ブログ☆ぴえブロ☆

普段は医療関係の仕事している30代会社員。とにかくファッションやおしゃれなライフスタイルにあこがれをもち少しでも心身ともに充実したライフスタイルを送れるような活動を発信したいと思います。30代に突入してしまったこともあり、婚活状況も発信できたらと思います(笑

STAY HOME!! ~噂のレンチンスープを作ってみたら激うまだった~

ステイほぉぉむ! (ほぉぉむ!)

 

 

ほぉぉむ!(ほぉぉむ!)

 

 

ラップのSay hooo!に聞こえてくるどうもぴえです

 

 

緊急事態宣言がでて1週間、自粛自粛でもうストレス溜まってしょうがない!って頭おかしくなりそうです\(^o^)/笑

 

 

今年になって友人に誘われゴルフを始めました

 

 

レッスンにも通い始めハマっている最中、コロナ騒ぎで休館となった

 

 

ゴルフに時間を費やしていたのですが、この時間を無駄にしたくないのでできることをやろうと

 

 

1.仕事の勉強(医療的知識、管理職として)

2.副業の勉強と準備

 

 

まずは1.に対して動こうと先延ばししていた1冊をAmazonで購入、勉強だけだとストレス溜まりそうなので料理本Amazonでぽちっと

 

 

今回は1.2.のお堅い話は置いておいて、料理本について

 

 

ぴえは日テレ大好きなんですが、番組の”スッキリ”でレンチン数分で美腸スープができ、めちゃくちゃうまいと拝見していたのです

 

 

スープを考案しているのは野菜ソムリエプロのAthushi(アツシ)さんというお方(左)

f:id:pie-ru_fanfan:20200414192201j:plain

やたらシャツの第4ボタンまで空けて、ちょっとお姉ぽいけどジワッて来たんです笑

 

 

最近は自炊のレパートリーが少なくて飽きてきた上に、時短でおいしいスープが作れるのであればと思ってAtushiさんのこちらを購入↓

f:id:pie-ru_fanfan:20200414193401j:plain

届いた当日に、今まで買ったことのない調味料を買い付けて、さっそく作ってみた

 

 

材料切って、調味料入れて、レンジで6分

 

 

黒酢香るサワーポークオイスタースープ”が完成!

f:id:pie-ru_fanfan:20200414193420j:plain

めちゃくちゃうまい!レンチンでお店の味!

 

 

自宅でも、職場にお弁当として持っていったら(スープジャーある人)ライフスタイル向上しちゃうやん!笑

 

 

カット込み10分の時短料理ですが、意外とストレス解消になっているなと感じました

 

 

みなさんも興味あれば是非、めっちゃうまいです

 

 

☆CIAO☆

 

#モデルがこっそり作っている魔法の楽やせレンチンスープ