TOYOTA C-HR にGOODYEARのスタッドレスタイヤとinnoルーフボックスを装着
ぴえの愛車
TOYOTA C-HR 2017 HYBRID1.8 MODELLISTA BOOST IMPULSE STYLE
ぴえはスノボをしますが、1~3回/年にする程度なので友人の車で事足りるのでスタッドレスの装着の優先度が低かったのです笑
でもやっぱり愛車で雪山気軽に行きたいよな
スタッドレス履いていれば重い腰も軽くなるよなてことで年末年始にスタッドレスとルーフボックス取り付けてWinter Styleに!
年始早々スノボ行っちゃいました♪
かっこええやん!
装着商品と購入元↓
<GOODYEAR ICENAVI 6 ホイール:シュナイダー17inch (ナット込み)>
94000円 新品 PayPayモール
<カーメイト ルーフキャリア inno フラッシュタイプ>
33000円 Amazon
キャリアの各品番↓
ステー(XS201)
前側バー(XB100)+後側バー(XB108)
車種別フック(K493)
<カーメイト ルーフボックス inno BRQ55>
42000円新品 ヤフオク
ホイールは大丈夫かと思いますが、タイヤは部位によって柔らかさのばらつきがあるとYOUTUBEで見ました笑
あと過去にバイクのブレーキローターが歪んでいたので日本製に買い換えた経験があります
安心を買ったということで+2万は安いでしょ笑
ちなみにPayPayモールでPayPayで支払いしたので14000円キャッシュバックされたので実質80000円
PayPayサイコー\(^o^)/
ルーフボックスはinnoのBRQ55に決めていたのでキャリアも揃えてinnoの一択
バーエンドが突き抜けるタイプがあるけど、フラッシュタイプが軽くてルーフボックスと合わせた時にルーフとの間隔が狭くて一体感があるのもポイント↓
ルーフボックスのメーカーは他にTHULE(スウェーデン)、TERZOが定番
THULEはカッコいいですが高額なのと…ルーフとルーフボックス間がC-HRの適応品は広めで一体感がなかった
TERZOはinnoと同じくらい~やや安めの価格だけど、デザインが好みでないのと安っぽかった
個人的にはinnoが一番バランスがいいかな
積載画像撮ってないけどスノボの板も4枚入れても余裕があったので大満足♪
C-HRのルーフボックススタイルはあまりネットでも参考になるような画像が出てこなかったのでよかったら参考にしてください(^^
☆GRAZIE☆